特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

キングエクスカイザーのカッコよさにしびれた! アニメ「勇者エクスカイザー」 感想

こんにちは!

 

今回はアニメ「勇者エクスカイザー」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

西暦2001年。無数の星々を荒らし回った「宇宙海賊ガイスター」は新たな宝を狙い、地球へ侵入した。彼らを追って地球へやって来たのは「宇宙警察カイザーズ」のリーダー「エクスカイザー」とその仲間たち。

エクスカイザーと仲間たちは地球の乗り物と融合し、巨大ロボへと変化する力を持っている。そんな中、小学3年生の少年・星川コウタは、父のカメラを持ち出して出かけている時に、そのカメラを「宝」と認識したガイスターに襲われてしまう。だが、自宅の車に融合していたエクスカイザーが駆けつけたことでコウタは難を逃れた。この事件を機にコウタとエクスカイザーは2人だけの秘密の友達として友情を深め、ガイスターの野望に立ち向かっていく。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%87%E8%80%85%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC 2020/4/8閲覧

 

 

勇者シリーズデザインワークスDX

勇者シリーズデザインワークスDX

 

 

記念すべき「勇者シリーズ」第一作。

90年代を代表するロボットアニメ・「勇者シリーズ」の魅力がたっぷりと詰まった一本です。

 

個人的に「勇者シリーズ」の魅力とは、子供が見ても楽しめるライトなストーリー展開と、とにかくカッコいいロボットたち。

この二つだと思っています。

 

そういう意味でこの「勇者エクスカイザー」はまさに「勇者シリーズ」の原点たる作品です!!

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

まずキャラクターが良い!

主人公はもちろんのこと、口やかましいけど乙女な姉、(少々度をこして)ラブラブな両親、厚かましいけど憎めない新聞記者、これぞ!なヒロイン、基本うざいけど、実は仲間思いな同級生(ライバル?)等々、キャラクターがみんな生き生きとしているし、声優さんが全員ハマっている。

 

   

 

そしてなんといってもロボットですよ!!

 

基本となるエクスカイザー、グレートエクスカイザー、キングエクスカイザーなどなど、変形&合体で強化されていく姿にしびれない男子がいようか?

いや、いない!!!

 

これぞ90年代のロボット!というまさに王道にカッコいいデザイン!!!

最高!!!

 

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

結論!!!

 

やっぱりロボットアニメは最高ですね!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com