特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

円谷公式ウルトラマンパロディもあるよ! 機動警察パトレイバー NEW OVA 感想

こんにちは!

 

今回は「機動警察パトレイバー NEW OVA」の感想です。

 

機動警察パトレイバー NEW OVA BD-BOX [Blu-ray]
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 「パトレイバー」企画開始から四半世紀のメモリアルに向けて・・・!
バラエティ豊かな内容で大人気のNEW OVAシリーズがいよいよブルーレイで登場!
大好評の機動警察パトレイバーBDシリーズ、NEW OVAシリーズがいよいよ登場!
宿敵“グリフォン”決着編ほかバラエティ豊かなエピソード揃い!
ターゲット、ロックオン!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B003E110FQ?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2020/9/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回もバラエティが豊かで非常に面白かったですね!

泣ける話やわくわくする話もありましたが、基本的にはバラエティ感あふれるお話で良かった!!

 

今回はその中でも面白かったお話BEST3を発表したいと思います。

 

 

3 星から来た女

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

円谷プロ公式のウルトラマンパロディ回。

基本的な物語はウルトラマンの最終回をベースにしていますが、ところどころセブンのパロディも入っています。

パトレイバー的デザインセンスでリファインされたゼットンがカッコイイ。

そしてSEは全部本物です(笑)

 

2 視聴率90%

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

教育番組で巻き起こる悲劇。

それを中継して視聴率が爆あがり、喜ぶTV局。

民放の闇。

これはテレビではできませんね(笑)

 

   

 

1 火の七日間

パトレイバー的悪ふざけに満ちた回ですね(笑)

おやっさんVS若者。

祝祭的悪ふざけ。

これこそ、大人の悪ノリの楽しさ。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com