特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー  第18話『岬に行ってはいけないよ』 感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー 第18話『岬に行ってはいけないよ』 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

チア部とテニス部の合同夏合宿に向かうゆめちゃん達。もちろん、みゅーちゃん達もバレないようについていきます。
すると、合宿先には「岬に行ってはいけないよ」と語る怪しげなおばあさんが。どうやらその岬には”何か“がいるみたい。妖怪?お化け?一体、何なんだろう?
ドキドキの夏合宿が始まります。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/10/5閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は若干ホラーな回でしたね。

結局よくわからない、いつものごときぶっ飛んだ理由で解決しましたが、実際あんな「岬に行ってはいけないよ」告知おばさん(通称・岬ババア)が旅行先に現れたらこわいよねえ・・・。

 

   

 

ましてや中学生ですからねえ、そりゃあビビりますよ。

ま、最終的にはよくわからないたぬきハートウォーミングで解決しましたが(笑)

 

そして先生同士の「キラーンマッチ」とは一体・・・。

どんな恐ろしい戦いなんだ!?(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com