ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ヒーリングっどプリキュア 第23話 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっどプリキュア」 第23話 「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」 の感想です。

 

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

ひなたの家の動物病院で保護されている犬のポチット。のどかたちはポチットのことを「かわいい」といいますが、アスミには「かわいい」がよくわかりません。
ひなたに連れられ、ドッグラン広場へやって来たポチットでしたが、怖がってしまい、ひなたに抱っこされてようやくケージの外に出ます。ちゆから「相手を知りたいと思う気持ちが大事」と聞いたアスミはポチットと仲良くなろうと近づきますが、かえって驚かせてしまい、うまくいきません。
そんな中、広場の近くにメガビョーゲンがあらわれました。攻撃を受けて倒れてしまうひなたでしたが、ポチットが駆け寄り、ひなたをかばいます。その姿に心を動かされたアスミはポチットを助け出し、一気にメガビョーゲンを浄化しました。
お手当ての後、ポチットとお友達になれたアスミ。ポチットを抱っこするアスミの心の中では「かわいい」がどんどんふくらんでいきました。

スタッフ

脚本:平林 佐和子  演出:小川 孝治
作画監督:岩井 隆央  美術:大西 穣  

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/23/ 2020/10/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

自信がなくなると存在感が消え、色が薄くなる。

アスミちゃんは良いキャラを見つけましたね(笑)

さすが地球の意思をつかさどる少女です!!

 

あと、今回やたら止め絵が多かった気がするんですが・・・。

台詞喋ってるのに、口が動いていないとか、画面を動かしているだけとか、そういうことがけっこうあったような。

 

   

 

 

やっぱりコロナでアニメ制作の現場は色々きついんでしょうかね。

しかも1年と長丁場のプリキュアですからね・・・。

色々なご苦労があるんでしょう。

 

そんな中しっかりと新キャラを活かしたり、縦軸を強化していったり。

ほんと頑張ってますね、プリキュアの中の人も外の人も!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com