ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

いや死ぬのそっちー!? 仮面ライダーセイバー 第12章「約束の、あの場所で。」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーセイバー」 第12章「約束の、あの場所で。」 の感想です。

 

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

あらすじはこんな感じ↓

 

カリバーに戦いを挑むという単独行動で、倫太郎(山口貴也)に重傷を負わせてしまった賢人(青木瞭)尾上(生島勇輝)は、そんな賢人に単独行動はするなと戒める。

 ワンダーワールドに取り込まれた6つの街のうちの2つで、剣士たちがゴブリンメギドを倒すと光の柱が発生。二度と街に入れなくなってしまった。剣士たちに仕掛けられた罠のようだが、街を救わないわけにはいかない。飛羽真(内藤秀一郎)らは手分けして残る4つの街でゴブリンメギドを倒そうと行動を開始する。

 そんなの飛羽真の前にストリウスとズオスが現れた。行く手を阻まれた飛羽真はセイバーに変身、2体の強力なメギドに戦いを挑むが…。

 一方、賢人は眠っている倫太郎に、すまないと詫びながら自らの想いを告白する。15年前、ルナ(岡本望来)がワンダーワールドに飲み込まれ、全てを失ったと思っていた賢人。それでも飛羽真と再会し、ルナを助けることができると思ったが、父が死んだことがわかった今は上條(平山浩行)を倒すしかない、と悲痛な思いを抱えていた。

「飛羽真を頼む」
 そんな言葉を残し賢人が部屋を出ると、倫太郎はゆっくりと目を開き…。

 賢人は上條と対峙すると、15年前にルナが飲み込まれた世界を繋げる扉を開こうとする上條らの野望を阻止せんとエスパーダゴールデンアランジーナに変身。上條もカリバージャオウドラゴンに変身し迎え撃つ。

 賢人の想いを知った倫太郎は、ストリウスらに苦戦し変身を解除した飛羽真のもとへ。飛羽真を、15年前のことに決着をつけようとしている賢人のもとへと送り出す。

 賢人と倫太郎の想いを受け止めた飛羽真は賢人のもとへと急ぐ。その途中、幼いころにある場所で賢人とルナと「ずっと一緒だよ」と約束したことなど、飛羽真はすべての記憶を取り戻す。賢人はずっと一人で15年前の“悪夢”を背負ってきた、自分の分まで!

 スラッシュ、バスターがゴブリンメギドを倒し、光の柱が次々と現れる中、エスパーダはカリバーに必死に襲いかかる。が、力の差は大きく、ボロボロになった賢人は変身解除に追い込まれる。それでも再び変身し、互いの必殺技で激突するが…!

 ようやく“約束の地”に到着した飛羽真だったが、時すでに遅くカリバーの姿は消えていた。倒された賢人を必死で抱き起こす飛羽真は、ルナを取り戻そうと賢人と呼びかけるが、賢人は差し出した小指を飛羽真と結ぶことができず力尽きる。
「…おい、賢人。うそだろ…」

 賢人を抱きつつ悲痛な叫びを上げる飛羽真。そんな二人を遠くから見守るタッセル(レ・ロマネスクTOBI)ともう一人、謎の男(市川知宏)が…。

 

脚本:長谷川圭一
監督:中澤祥次郎
アクション監督:渡辺 淳 ジャパンアクションエンタープライズ
特撮監督:佛田 洋 特撮研究所

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/story/?11 2020/11/29閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

巷では剣斬が死ぬんじゃないか、と言われ続けてきましたが、まさかの賢人が死亡するとは・・・・。

いやそっちー!?ってなりましたよ、テレビの前で。

 

トウマ、賢人、倫太郎の三人はベルトも共通ですし、ワンダーコンボももらっているので主要キャラ=終盤まで死なないんじゃないかとおもっていましたが・・・。

 まあ思えば前回からフラグを立てまくってはいましたが、まさか死ぬとは・・・。

 

   

 

 

個人的にはソードオブロゴスの中でも一番好きなキャラでもあるので、これはショックがでかいですね・・・。

映画の予告編にはポスターにもエスパーダはばっちり写っていましたが、これは時系列的に今回より前と言うことなのか、それとも次回で甦るのか。

今回は久々にびっくりした回でした・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com