ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

かわいいでコーティングされた狂気 ミュークルドリーミー  第23話『はなちゃんの夢』  感想

こんにちは!

 

今回はミュークルドリーミー   第23話『はなちゃんの夢』 の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

 ゆめちゃんと小学校の頃からずっと仲良しの白石はなちゃんは、絵を描くのが大好きで美術部に入っています。
そんなはなちゃんは、絵を描くだけではなく、実はずっと漫画家になるのを夢見て、いろんなコンテストに応募していました。
しかし、絵を描くのは上手なのですが、お話を考えるのが大の苦手のはなちゃん。どうしたらいいか分からず一人悩んでしまいます……。
そんなはなちゃんを狙うのはゆに達。はなちゃんのブラックスキーマを見つけるとブラックアビスを投げ込んでしまいました。
果たしてはなちゃんは、大好きな漫画を描き上げることができるのでしょうか?

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/10/5閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回は純粋なお笑い回でしたね。

漫画家を夢見る少女と猫との心の交流はありましたが、それもなかなかにギャグ満載でしたね。

「にゃにゃにゃ」が「次さ」に聞こえたり、擬人化した猫と一緒にミュージカルを繰り広げたり、かわいいにコーティングされた狂気でしたね(笑)

 

   

 

そんな漫画家志望の彼女の漫画は残念ながらあんまり面白くないみたいですね。

こういう素人の創作物を見せられて、目の前で鑑賞して、その場で感想を求められる時ってきついですよね・・・。

 

たいていしょーもない出来ですし(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com