特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リツコが死ぬ? 予告・特報から「シン・エヴァンゲリオン」の内容をガチで予想する! フローチャート完成編!

こんにちは!

 

今回は予告・特報から「シン・エヴァンゲリオン」の内容をガチで予想する!というお話です。

 

 

 

予告はともかくとしても、特報に出てくる映像は本編に出てくる映像なのは間違いありません。

そこから見える「シン・エヴァンゲリオン」の内容をガチで予想していこうと、当てていこうというのがこの企画です。

 

今回は特報2を軸に、特報3、予告の内容を組み合わせていきます。

 

・予告(Qの後の予告)

 

A 生きる気力を失ったまま放浪を続ける碇シンジ。 


B たどり着いた場所が彼に希望を教える。 


C ついに発動する補計画。 


D ファイナルインパクト阻止のため、最後の決戦を挑むヴィレ。 
を裂くヴンダー!い大地を疾走する、エヴァ8+2号機! 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

まず、予告を特報2+AVANT1の表にはめ込んでみるとこうなります。

 

・AVANT1 (Sn001?)

0706作戦で公開された冒頭10分。

パリ奪還作戦。

 

Sn002 C010 C018

コア化した大地を歩くシンジ、レイ、アスカ。

行くべき方向をアスカが指示している様子ですね。

 

・A  生きる気力を失ったまま放浪を続ける碇シンジ。 

 

 

Sn054 C010

レイ(仮称)のあどけない表情。

 

Sn105 C001 C002

13号機とゲンドウ。

 

 

B たどり着いた場所が彼に希望を教える。

S-DATが物語の行く末を暗示しているのは有名なお話。

だとすると、Qで捨てたS-DAT(希望)が帰ってくるのはここら辺という感じでしょうか。

 

Sn109 C002

なんらかの施設(ヴンダー OR NERV)でシンジがS-DATを手にするシーン。

 

 

 

Sn134 C017

マリが手を振っている場面。

 

Sn136 C003

シンジとカヲル。

 

Sn143 C003

冬月と、深刻な表情のレイ。

このレイはいったいどのレイなんでしょうか。

 

 C ついに発動する補計画。 

Sn143から299まで、大幅にかい離があるので、この間に補完計画が発動し、ファイナルインパクトが起きるのでしょう。

 

D ファイナルインパクト阻止のため、最後の決戦を挑むヴィレ。 
を裂くヴンダー!い大地を疾走する、エヴァ8+2号機!

 

 

Sn299 C001  C002 C003

ファイナルインパクトに立ち向かう新2号機&ヴンダー。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

と、こんな感じでしょう。

 

ではお次は、この表にさらに特報3で描かれた13シーンを入れていきます。

 

 

①決戦に向かう(?)マリとアスカ 新プラグスーツ着用

 

②マギ(?)の前でたたずむミサト

 

   

 

③放浪するシンジ、アスカ、レイ at 鎌倉駅

 

④黒き月?

 

⑤ファイナルインパクトに立ち向かう新2号機&新8号機(?)

 

⑥マーク10襲来

 

 

⑦ヴンダー発進!

 

 

⑧何かを見つめるレイ(仮称)

 

⑨手を差し伸べるレイ(仮称)

 

⑩ヴンダー内(?)のアスカ

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

⑪覚悟を決めた(?)シンジ君の表情

 

⑫ヴンダー内での食事シーン

 

⑬巨大な赤い目

 

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

・AVANT1 (Sn001?)

0706作戦で公開された冒頭10分。

パリ奪還作戦。

 

Sn002 C010 C018

コア化した大地を歩くシンジ、レイ、アスカ。

行くべき方向をアスカが指示している様子ですね。

 

・A  生きる気力を失ったまま放浪を続ける碇シンジ。 

 

⑧何かを見つめるレイ(仮称)

 

Sn054 C010

レイ(仮称)のあどけない表情。

 

  ③放浪するシンジ、アスカ、レイ at 鎌倉駅

やっぱりすべては第三新東京市に帰着すると思うので、結局シンジ達はここに戻ってくるんでしょうね。

 

⑨手を差し伸べるレイ(仮称)

前回の記事ではシンジと書いていましたが、Sn109でシンジがS-DATを取り戻すことを考えると、このシーンでシンジとレイ(仮称)のやりとりがあるとSn109のような反応にはならなそう・・・

なので、アスカに手を差し伸べている気がします。

まあ、拒絶されそうですけども(笑)

 

⑥マーク10襲来

マーク10のパイロットがアヤナミレイ(仮称)だとした場合、一旦人間味を得かけた彼女が、再び「命令」に囚われてNERVに戻る、という流れがありそうな気がします。

そして心を赦しかけていたシンジ君はまた心を閉ざすと(笑)

 

Sn105 C001 C002

13号機とゲンドウ。

 

 ④黒き月?

 

B たどり着いた場所が彼に希望を教える。

たどり着いた場所と言うのが、黒き月?

ここで「世界をやり直す」手段を見つけるのでしょうか。

 

Sn109 C002

なんらかの施設(ヴンダー OR NERV)でシンジがS-DATを手にするシーン。

 

 ⑩ヴンダー内(?)のアスカ

この時はまだ新プラグスーツではありませんね。

ヴンダーに戻ってきてすぐ、という感じでしょうか。

 

Sn134 C017

マリが手を振っている場面。

 

Sn136 C003

シンジとカヲル。

 

 ⑪覚悟を決めた(?)シンジ君の表情

カヲル君との邂逅を経て、何かを決意したのでしょうかね。

 

 ⑬巨大な赤い目

Sn143近辺のシーンな気がしますね。

 

Sn143 C003

冬月と、深刻な表情のレイ。

 

⑫ヴンダー内での食事シーン

②マギ(?)の前でたたずむミサト

12と2は、決戦前の最後の日常、という感じがしますね。

 

 C ついに発動する補計画。 

 

①決戦に向かう(?)マリとアスカ 新プラグスーツ着用

 

D ファイナルインパクト阻止のため、最後の決戦を挑むヴィレ。 
を裂くヴンダー!い大地を疾走する、エヴァ8+2号機!

 

 ⑦ヴンダー発進!

 

Sn299 C001  C002 C003

ファイナルインパクトに立ち向かう新2号機&ヴンダー。

 

⑤ファイナルインパクトに立ち向かう新2号機&新8号機(?)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

と、こんな感じでだいたいのフローチャートを作ってみました!

 

次の記事では、妄想全開でそれぞれのシーンの間に起こったことを考えていきます!

お楽しみに!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com