ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

仮面ライダーセイバー 第17章「古の使者は、光か影か。」 感想

こんにちは!

 

今回は 仮面ライダーセイバー 第17章「古の使者は、光か影か。」 の感想です。

 

仮面ライダーセイバー 変身ベルト DX聖剣ソードライバー&水勢剣流水エンブレム&ライオン戦記ワンダーライドブック

 

あらすじはこんな感じ↓

 

「なんでこんなことに…」
 倫太郎(山口貴也)らソードオブロゴスの剣士たちと対立、剣を交えたことに思い悩む飛羽真(内藤秀一郎)。そんな飛羽真と芽依(川津明日香)の前に剣に変身した男、ユーリ(市川知宏)が再び現れた。

 ファンタジック本屋かみやまの本などを勝手に読み漁ったユーリは、今の世界を見てみたいと飛羽真らに街を案内してほしいと依頼する。

 飛羽真は本当に裏切り者なのか…。答えを出せずにいる倫太郎らだったが、玲花(アンジェラ芽衣)は飛羽真から聖剣とワンダーライドブック、さらに光の剣を回収せよという“あの方”からの指令を伝える。どうしても飛羽真を裏切り者とは思えない倫太郎らは、飛羽真のことは預けてくれと玲花に答えるのが精一杯だ。

 ユーリに街を案内する飛羽真らの前にイエティメギドが現れた。メギドが出現したにもかかわらず街がワンダーワールドに転送されないことに不審を抱く飛羽真だが、セイバーに変身。氷の攻撃に炎で対抗すると、突如現れたレジエル(高野海琉)も怪人態となって戦いに合流する。

 ユーリも最光に変身しレジエルを攻撃、セイバーがイエティメギドに強烈な一撃を放つと、なんと芽依の上司である編集長のゆき(長谷部瞳)の姿に変わった。驚くセイバーらの目の前でレジエルは再びブックを使い、ゆきをイエティメギドに変えてしまった。人間にブックを挿入して誕生したメギドは、やがて新たなアルターブックに変わるという。同時に人間は消滅してしまうのだが…。

 ユーリによると、人間を使ってブックを作り続ければ全知全能の書は蘇るらしい。絶対に阻止すべき事態だが、だからと言ってイエティメギドを倒せばゆきの命も…!? みんなを守り、ルナ(岡本望来)を取り戻すという賢人(青木瞭)との約束を果たすためにも、飛羽真はゆきを救うと誓う。

 暴れ狂うイエティメギドが現れた。飛羽真はセイバードラゴニックナイトに変身するものの、どうすればメギドからブックだけを分離し、ゆきを救えるのかわからない。その間にもイエティメギドの冷気はセイバーも、芽依までも凍らせてしまう。

 そのピンチに現れたユーリは最光に変身。聖なる光ですべての氷を溶かすと、最光シャドーとなりイエティメギドを圧倒する。このままではイエティメギドともども、ゆきの命も…!危険を察知したセイバーは最光シャドーの必殺技をかろうじて阻止、イエティメギドを救う。

 なぜ邪魔をしたと抗議するユーリに「俺がゆきさんを救う」と言い返す飛羽真。相容れない強い意志をぶつけ合った二人は激しくにらみ合い…。

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

揉めるねえ・・・。

揉めに揉めるねえ・・・。

新年早々物騒なことでございますね(笑)

 

さて、前回非常に心配になっていた仮面ライダー最光マジで剣状態しか出てこないのか問題。

それが解決いたしました!

最光シャドーなる、いわゆる仮面ライダー状態のようなものが出来ました!

 

うん、だったら最初っからこっちでよくね?(笑)

 

   

 

さて、最後に今週のセイバーポイントは!

 

①超展開のストーリー 

②謎すぎるキャラの心情

③毎週のように訪れる世界の危機

④雑に消費される新アイテム達

⑤空回るスタッフ&キャストの頑張り

 

総合得点!

 

 

関連記事はこちら↓