特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒーリングっと プリキュア 第39話 「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」  感想

こんにちは!

 

今回は「ヒーリングっと プリキュア」 第39話 「ついに決戦!?とびこめ!ビョーゲンキングダム!」  の感想です。

 

映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日(BD特装版)(特典なし) [Blu-ray]

 

あらすじはこんな感じ↓

グアイワルが人間界に出現するところを発見するひなた。のどかたちは、その通り道に飛び込んでビョーゲンキングダムへ行くべきか、意見を交わします。ニャトランは「危険すぎる」と反対しますが、ひなたは「やってみたらなにか変わる」と言い、悩んだすえ、最終的にみんな飛び込むことを決意しました。
ビョーゲンキングダムの奥へと進むなか、途中にトラップが出現しますが、なんとかアスミがかいくぐり、みんなで先へ進み続けます。
やがてたどり着いた先に、オーラのような姿のキングビョーゲンがあらわれました。強大な力に圧倒され、ラビリンたちはくじけそうになりますが、のどかたちの言葉にふるい立ちます。そして、一瞬のスキをついて放った「ヒーリングっど♥シャワー」で、ついにキングビョーゲンの浄化に成功しました。
キングビョーゲンが消え去り、抱き合ってよろこぶのどかたちでしたが―

スタッフ

脚本:金月 龍之介  演出:志水 淳児
作画監督:藤原 未来夫  美術:西田 渚 / いいだりえ / 浜野英次  

 

http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/39/ 2021/1/16閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

冒頭のプリキュアが世界を救った後の世界、良かったですね。

キャラの偏差値が低いのだけが問題ですが、最終回でここをオマージュしたシーンが出たりしたら素敵ですね!

 

   

 

さて、プリキュア達は今回遂にビョーゲンキングダム、敵の本拠地にたどり着きます。

こういう展開があるといよいよ最終回も間近だなあ、という気がしてきますね。

ただ、ヒ―プリはコロナの影響をモロに受けた形になるので、映画やイベント等々色々可哀想でしたね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com