特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ミュークルドリーミー 第29話『こわがりのカボチャさん』 感想

こんにちは!

 

今回は「ミュークルドリーミー」  第29話『こわがりのカボチャさん』 の感想です。

アガツマ ミュークルドリーミー ミュークルステッキ&ドリーミーコンパクトDXセット

 

あらすじはこんな感じ↓

 もうすぐハロウィン!ゆめちゃん達もみんなで仮装することに。
さらに仮装大会が開かれると知ると、みんなでエントリー。それぞれどんな仮装をしようか楽しそうです。
特にまいらちゃんとぺこくんは誰よりも張り切って優勝を狙っている様子。
一方、カボチャのランタンにゆにっちアビスを投げ込むゆに達。ハロウィンでみんなが浮かれている隙を狙う作戦です!
そして仮装コンテスト当日。街中が楽しい雰囲気の中、カボチャ男が大暴れするのですが、実はカボチャ男は……。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mewkledreamy/episodes/ 2020/12/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

かわいらしいエピソードでしたね。

ぬいぐるみ(ではないけでも)達の奮闘と言うかがんばりというか、ぬいぐるみゆえの可愛さがあって、良い!!

また同時にロボットになったり、パペットになったりして、彼らがどんどん人間世界に進出してくるのも良い!!

 

   

 

 

その一方、最近おとなしい例の少年。

でも暗躍している空気は感じるので、これから何かしでかしそうですね・・・。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com