特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

リュウソウジャー、なんだかんだで得してるなあ Vシネクスト「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー 」公開決定!

こんにちは!

 

今回は「魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー」のお話です。

 

魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット

 

去年の「ルパパトVSリュウソウ」は「MOVIE戦隊パーティー」、一昨年の「ルパパトVSキュウレン」「キュウレンVSスペーススクワッド」はVシネクスト、そして今回の「キラメイVSリュウソウ」もまたVシネクストに戻る。

 

これはおそらくコロナの影響でしょうね。

本来なら今公開している「MOVIEレンジャー」は「キラメイVSリュウソウ」と「ゼンカイジャー 劇場版」の2本立てにする予定だったのでしょう。

しかし、キラメイジャーの夏映画が延期になり、「レンジャー」に編入、そこに「VS」と「ゼンカイ」を入れるとあきらかに尺オーバー。

さらにリュウソウジャーのファイナルライブツアーも中止になり、じゃあいっそ「レンジャー」でやっちゃうか、というお話になったのでしょうね。

(ただファイナルライブツアーの内容は漫画化されてますけどね)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

要するにまとめるとこうですね。

 

 

本来(コロナがなかったら)

 

・ファイナルライブツアー実施

・夏映画 キラメイジャー短編

・MOVIEレンジャー ゼンカイジャー短編 キラメイVSリュウソウ

 

   

 

・実際(コロナの影響)

 

・ファイナルライブツアー→中止 漫画化

・夏映画→「レンジャー」に延期

・MOVIEレンジャー キラメイ、リュウソウ、ゼンカイ短編3本立て

・Vシネクスト キラメイVSリュウソウ製作

 

うーん、なんだかんだでリュウソウジャー、得してる?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com