ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

これは期待できる!!! トロピカルージュプリキュア 第一話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第一話「トロピカれ! やる気全開!キュアサマー!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

都会の中学に通うため、南乃島からあおぞら市へと引越してきた夏海まなつは、海で“人魚”のローラと出会います。世界を救うため、伝説の戦士・プリキュアを探しにきたというローラでしたが、人魚の国に伝わるパクトが開かないことがわかると、すぐに去ってしまいました。
家に着いたまなつは、そこで人々の悲鳴が上がるのを聞きつけます。近くの浜辺では「あとまわしの魔女」の召使い・チョンギーレが生み出した怪物・ヤラネーダによって人々の<やる気パワー>が奪われ、海にいたローラもとらえられていました。
浜辺に駆けつけたまなつは、ローラを助けようとヤラネーダに立ち向かいます。そのとき、光とともに出現した指輪によってローラの持っていたパクトの鍵が開き、まなつはメイクでチェンジし、伝説の戦士・プリキュア、 キュアサマーへと変身します。
ヤラネーダを倒し、無事人々のやる気パワーを守ったまなつでしたが、まだよく状況がのみこめません。しかしローラは笑顔でその手を取り、「私の元で戦ってもらうから!」と告げるのでした。

 

脚本:横谷 昌宏  演出:土田 豊
作画監督:上野 ケン  美術:今井 美紀  

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/1閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

始りましたね、トロピカルージュプリキュア!!!

感想を簡単に言うと「元気!!!!」。

 

この一言に尽きますね。

主人公は歴代の主人公プリキュアの中でもトップクラスの超超超明るい女の子!

しかも「スマイルプリキュア」のように、暗い過去があってその過去を乗り越えて明るくなった、というタイプではなく、根っから、生まれた瞬間から明るいんだろうなあ、という感じで(笑)

 

   

 

そんな彼女が人魚(?)のもう一人のプリキュアに出会い、変身して敵を倒したところで今回は終わってしまいましたが、たった1話でもわかる。

今年はギャグ全開な感じになる!!!(笑)

 

自分はこういう突き抜けた作風が好きなので、すごく期待しています!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com