特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

おじいちゃん、頑張る 映画「ベスト・バディ」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「ベスト・バディ」の感想です。

 

ベスト・バディ [DVD]

 

あらすじはこんな感じ↓

 モーガン・フリーマン×トミー・リー・ジョーンズ 豪華初共演!
宿命のライバル=最高の相棒?
友情・ロマンスすべてが詰まったアクション・コメディ!

最高コンビでギャングを撃退!

ミリオンダラー・ベイビー』でアカデミー賞助演男優賞を受賞した名優モーガン・フリーマンと、『逃亡者』で同じくアカデミー賞助演男優賞を受賞、『メン・イン・ブラック』シリーズや日本でのテレビCM出演でも知られる、トミー・リー・ジョーンズが豪華初共演! 火花を散らすライバルをコミカルに演じている。そこに華を添えるのは『リーサル・ウェポン』シリーズなどで知られ、最近では『マイティ・ソー』シリーズにも出演するレネ・ルッソ。豪華俳優陣の共演も見逃せない、友情・ロマンス全てが詰まったアクション・コメディ。

ストーリー
リタイアした紳士淑女たちが楽しく余生を過ごす楽園リゾート、ヴィラ・カプリ。
そこでボスの座に君臨する総支配人のデューク(モーガン・フリーマン)だったが、秘密めいたカウボーイ、レオ(トミー・リー・ジョーンズ)の入居と本社から送られてきた女性ボス、スージー(レネ・ルッソ)によってその座が脅かされることに…。
更に、昔裏切ったギャングに居場所がばれ、命までも狙われる事態に! ポーカー、ゴルフ、女性…何から何まで競い合ってばかりのふたりだが、最高の相棒となり絶対絶命の危機を乗り越えることができるのか! ?

キャスト
デューク:モーガン・フリーマン
レオ:トミー・リー・ジョーンズ
スージー:レネ・ルッソ

スタッフ
監督・脚本:ロン・シェルトン

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07GR5BCG2?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/2/4閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

名優・モーガンフリーマン!

×!

これまた名優・トミーリージョンズ!

 

モーガンフリーマン演じるのは、おじいちゃんになっても色恋に夢中な陽気な男。

対してトミーリージョンズが演じるのは、クールで謎の多い男。

 

   

 

この二人が地位、女(といっても若い女性ではなくおばあちゃん)、友人、金(ギャンブル)、色んな場面で仲良く喧嘩するコメディ映画!!

 

日本でおじいちゃん、おばあちゃんと言えば、やはりすっかり枯れたというか、なんらかの境地に達した人たちというイメージですが、この映画では「4Pしたいぜ!」なんて本気で言っちゃうくらいまだまだお盛ん。

 

やっぱり向こうの人たちは最後まで「男」であり、「女」なんですね。

うらやましいような、めんどくさいような(笑)

 

正直まだまだ自分にはよくわからない境地ですが、40代くらいになって見直してみると色々見えるものがあるのかもしれませんね。

何よりちゃんと面白いですしね(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com