特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「シン・エヴァンゲリオン 劇場版 AVANT1」 2回目視聴の感想!

こんにちは!

 

今回は「シン・エヴァンゲリオン 劇場版 AVANT1」の感想です。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

視聴したのは今回で2回目だったのですが、1回目より格段に楽しめましたね!

1回目も面白かったは面白かったんですが、Qから世界観が変わりすぎて色々戸惑ったんですよね。

それに対して今回は2回目で、すでにどんな内容は知っている状態だったので、純粋に楽しむことが出来たというか。

 

いやー、ほんと楽しかった!!!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

エヴァってけっこう閉じた話じゃないですか。

基本第三新東京市ネルフか学校か家かキャラのインナースペースでしか話が進行しないので(笑)、今回のようにパリというまったくの新天地はやはり新鮮。

またアクションも超ド派手!

 

前作Qがひたすら暗く、基本屋内での話だったのに対し、「シン・エヴァンゲリオン」は「破」のようにエンタテイメントな作品になりそうで期待大ですし、舞台もシンジ君が放浪しているので、色々な場所が見れそうで楽しみ!!

 

   

 

最後に今回一個だけ気づいたことを。

 

もしかして伊吹マヤが若い男を嫌悪しているのは、シンジ君がインパクトを起こしたのを目撃したからなのか?(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com