特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第3カイ! マジでぬぬぬな魔法使い! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」 第3カイ! マジでぬぬぬな魔法使い!  の感想です。

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

マジか⁉ マジで⁉ マジだ‼

キノコを退け、アイスブレイクの間もなく今度は氷!

絶賛メンバー募集中のゼンカイジャー。
コオリワルドの力によって凍ってしまった世界で出会ったのは
占いオタクだけど人見知り全開! のマジーヌであった。

「一緒に戦おう!」
キカイ、キノコ、コオリと、目まぐるしい変化の世界。
ぬぬぬと不安なマジーヌに、お構いなしの介人のスカウト!
どうなるマジーヌ!? どうするマジーヌ!?


監督:田﨑竜太
 
脚本:香村純子

(文責・松浦大悟)



 

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/3/21閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回はの主役はマジーヌ。

 引っ込み思案で人見知りで自分からはあまり踏み出さないタイプの彼女がゼンカイジャーに!

最近の戦隊を振り返ってもここまで露骨にこういうタイプの子はなかなかいなかったんじゃないでしょうかね。

キラメイ(強いて言えばレッドですが、そこまでそういうキャラで推してたわけではないですしねえ)、リュウソウ、ルパパト、キュウレン、ジュウオウ。

 

 

 

 

強いて言えば、今回召喚されたトッキュウジャー(SEまで本家のものだったのがリスペクトを感じますね)でしょうかね。

トカッチとかはそういうラインのキャラだった気がします。

 

 ちなみに今回の公式のあらすじの「マジか、マジで、マジだ!」は「仮面ライダーウィザード」ですね。

確かに魔法使いだけれども!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com