特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第8話 「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第8話 「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 脚本:守護 このみ  演出:岩井 隆央
作画監督:松浦 仁  美術:東 美紀  絵コンテ:大地 丙太郎

 

(今回、なぜか公式HPにあらすじが掲載されていませんでした・・・)

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/8閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

今回は「お弁当」から始まるハートウォーミングなお話でしたね。

フラミンゴパイセンのうちは実は母がいない、父、兄との三人家族。

さらにまなつの家庭も何やら複雑な香りが。

 

   

 

 そんな二人をきっかけとして始まるお料理活動!

意外なキャラが料理上手、あるいはこのキャラのくせに料理ベタ、というギャップは定番中の定番すぎてもはやギャップとして機能しませんが(笑)、やはりこういうお話はいいですね。

 

しかも戦闘中にお弁当を食べるというトリッキーな展開も(笑)

なかなかいないんじゃないですかね、戦闘中に一食はさむ戦士ってのは(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com