特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

トロピカルージュプリキュア 第10話 「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第10話 「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/5/2閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 勉強が少々(まなつの名誉のために「少々」としておきましょう・・・)苦手なまなつちゃん。

100点満点で9点を取るという、なかなかパワフルな女の子でございます(笑)

勉強を始めても、のどが渇いたと言っては中断、部屋が汚いと言っては中断。

これもまあ、勉強できない人あるあるですよね(笑)

 

 

 

 

そんなまなつのやる気がなくなってしまう!というのが今回のお話です。

ただ作品のトーンが明るいので、まなつが無気力になっても「絶望・・・!!!」という感じではないのがいいですよね。

どこまでも明るいのがこの「トロプリ」の魅力だと思います!!!

 

ゴーイング・ユア・ウェイ!!! 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com