特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

アイカツプラネット 17話「ドレスはくえすちょん」 感想

こんにちは!

 

今回は「アイカツプラネット」 17話「ドレスはくえすちょん」の感想です。

 

データカードダス アイカツプラネット!ミラーイン☆4ポケットバインダー

 

あらすじはこんな感じ↓

 ドレスにとってアイドルとは?行き詰まったデザイナーの紗良がアトリエにこもってしまった。その答えを見つけるべく、紗良の出した解決策はステージに立つこと?!なんと彼女はかつて活躍していた幻のアイドル・サラだったのだ。復活のバトルステージで彼女が見出したドレスの生まれた意味とは―

脚本:久尾 歩
実写ディレクター:倉田 健次
アニメーションストーリーボード:木村 隆一
アニメーションディレクター:倉富 康平
作監:高橋 晃

 

http://www.aikatsu.net/story/story-17.html 2021/5/11閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

「ドレス」というのはアイカツシリーズ(に限らずファッション系女児向けアニメ全般)ではすごく重要なファクターの一つです。

しかし!!

過去にこれほどまでにドレスサイドに立って生きている人がいたでしょうか!?(笑)

 

   

 

なんでしょうね、人間よりもドレスベースで発想しているというか、生きているというか・・・。

いや、いいんですけどね、それもキャラの個性なので。

でもこれ、捉えようによっては結構怖いですよね・・・(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com