特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーセイバー 第42章「はじまる、美しい終わり。」 感想 

 

こんにちは!

 

今回は 仮面ライダーセイバー 第42章「はじまる、美しい終わり。」

 の感想です。

 

仮面ライダーセイバー DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック

あらすじはこんな感じ↓

 

 

 

 ワンダーワールドが現実の世界を侵食し始めた。世界が滅びる前に食い止めなければ…。

 剣士たちは自らの剣を使い、懸命にワンダーワールドの侵食を食い止めようとする。そんな飛羽真(内藤秀一郎)の前にストリウス(古屋呂敏)が現れた。「まもなく物語に結末が訪れる」と勝ち誇るストリウスに怒りを露わにする飛羽真。が、そこへ今度はデザストが現れた。

「お前が邪魔だ、炎の剣士」
 飛羽真に対して敵意をむき出しにするデザスト。狙いはストリウスと同じなのか、それとも…!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/saber/story/?32 2021/6/20 閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はデザストにかなりウェイトを置いて描かれていましたね。

まず、デザストはストリウスによって、気紛れに生み出されたメギトである、と。

そして彼には死期が迫っている。

 

ここに来て一気にデザストの存在感が増してきましたね。

 

しかも次回予告を見る限り、どうやら次回で死亡しそうな勢い・・・。

漣との決着もそろそろでしょうかね・・・。

 

   

 

そしてここに来てラスボス感が一気に出てきたストリウス。

どうやらタッセルは彼に殺されてしまったようで・・・。

どうせならもう少し彼に出番を与えてほしかったなあ・・・。

せっかくの激レアさんなんだしさ(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com