特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

令和にティガが帰ってきた! ウルトラマントリガー」 第2話「未来への飛翔」- 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第2話「未来への飛翔」-の感想です。

 

 

あらすじ↓

怪獣から人々を守る防衛隊・GUTS-SELECTの一員となり地球にやってきたケンゴの前に、吸血怪獣ギマイラが現れる! さらに復活した第2の闇の巨人ダーゴンも!その圧倒的超パワーに対抗するには、トリガーもパワーを上げるしかない! 新たな力が目覚める時だ!!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/7/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前回は「ティガ感」満載の演出で感動させてくれましたが、今回は「ニュージェネ」感が満載でしたね。

アイテムの使い方、ぱっぱと進むテンポの良さ、アクションの豪快さ、適度なギャグの挟み方。

火星から地球に映ってきて、演出のトーンもだいぶ変わった印象です。

前回の路線でずっと進んでほしかった気もするような、ある意味見やすくなって安心なような・・・・(笑)

 

 

   

 

ただ、少し残念だったのは、今回のゲスト怪獣がかませ犬というか、レギュラーの敵であるダーゴンの前ふりにしか過ぎなかった所が残念。

仮面ライダーの兵隊じゃないんだから、もう少し丁寧にさあ・・・。

怪獣の使い捨てはやめましょう!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com