特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

戸次重幸降臨! 仮面ライダーリバイス 制作発表会見 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス 制作発表会見」の感想です。

 

 

あらすじ↓

 シリーズ生誕50周年!! 《令和仮面ライダー第3作》は悪魔と契約するヒーロー! 己に宿る悪魔を呼び覚まし…大切な《家族》そして《人類の未来》を守る!! 次なる50年へ―― 仮面ライダーの《進化》は止まらない!!

 

https://www.youtube.com/watch?v=asqAO6RYl5U 2021/8/9閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

推すねえ、木村昴

制作発表会見でも一番場になれていましたし、盛り上げていましたし、今もうノリに乗っている感がすごいですね(笑)

いやまあ実際、ノリに乗っているわけなんですが。

でもここまで声優が裏回しする記者会見あります?(笑)

 

さすがおはスタMC!!!

 

いつもだったら色々衝撃を受けるところなんですが、既に「劇場版 仮面ライダーバイス」で色々ネタバレ(?)を食らっているので、特に衝撃はなかったかなあ。

ひとつサプライズがあるとすれば、戸次重幸がレギュラー出演することですかね。

 

   

 

おやっさんポジションにあのシゲがねえ・・・(笑)

道民としては嬉しいところです。

 

そして大事な大事なスタッフ陣。

原 作

森章太郎

脚 本

音 楽

プロデューサー

井上千尋テレビ朝日
水谷圭テレビ朝日
望月 卓東映

アクション監督

特撮監督

佛田 洋特撮研究所

監 督

柴﨑貴行 ほか

制 作

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

プロデュースは「キューレンジャー」の望月さん。

脚本は木下半太さん。

自分もかなり好きな映画「悪夢のエレベーター」の原作者さんですね。

脚本も書かれている方ということで、これは期待!

 

そしてメイン監督は柴崎さん!

うん、手堅い(笑)

手堅いところで、さすがにチャレンジではなく、50周年記念ですから、しっかりとした演出力のある人を引っ張ってきたって感じでしょうか。

 

まあ色々やかましい作品になりそうですが(笑)、9/5の放送を楽しみにまちましょう。