ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

大興奮! 仮面ライダーリバイス 第1話「家族!契約!悪魔ささやく!」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 1話 の感想です。

 

 

あらすじ↓

体内の悪魔と契約、自らの体から悪魔を分離することができる不思議なスタンプ、ギフスタンプが発見されて50年。悪魔を崇拝する組織デッドマンズは、遺跡から発見されたギフのミイラを復活させようと、信者たちに体内の悪魔を解き放てと華々しく訴えかける。

 そのデッドマンズから人々の平和を守るために組織された政府特務機関フェニックスでは、研究員のジョージ・狩崎(濱尾ノリタカ)によるリバイスシステムの開発が進行していた。

 そんな戦いをよそに、銭湯しあわせ湯では長男の五十嵐一輝(前田拳太郎)が大忙し。常連客の世話などをしているが、自分にしか見えない悪魔の暴走に悩まされる。弟の大二(日向亘)がフェニックスの隊長に就任する大切な日だというのに…。やがて一輝は、大二の就任式でとんでもない騒動に巻き込まれることになる。自分にしか見えぬ悪魔とともに…!

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/9/5閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

面白かった!

ワクワクした!

バイスカッコイイ!

思いのほかバイスうざくねえ!(笑)

 

今見終わった直後にこの記事を書いているわけですが、非常に興奮しております!

いやー、面白かったなあ、リバイス一話。

なんですかね、もっと色々促販を盛り込んでくるかと思いましたが、けっこうしっかりと物語が描かれたのが満足でした。

変身するまでけっこう溜めましたもんね。

 

なんというか、全体的に平成二期の初期(W、オーズ、ファーゼくらい)の空気を感じてすごく良かった。

「これこれ!これこそ仮面ライダーだよ!」っていう感じというか。

この感じ、懐かしいわあ・・・。

最高だわあ、リバイス

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com