ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数20万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ティガとつながる世界! ウルトラマントリガー 第9話「あの日の翼」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第9話「あの日の翼」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

ユナの18歳の誕生日がやってきた! でもそんなおめでたい日なのに、石化闇魔獣ガーゴルゴンが超古代から蘇ってしまう。 怪獣が迫る中現れた謎の黄色い戦闘機、ついに語られるシズマ会長の過去、そしてユナの出生に隠された秘密とは一体!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/9/18閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

前回、前前回で「マルチバース」をしっかりと描写したのはこのためだったのでしょうか。

8話と言う、まだ物語の三分の一の段階で「トリガーとティガは並行世界である」ということ、そしてシズマ会長はティガ世界からやってきた、ということが明かされました。

これにより、ウルトラマンティガという存在がトリガー世界でも認識されましたね。

最終回とかに出てくれないかなあ、ティガ。

 

   

さて、世界観の説明含め、今回はシズマ会長大活躍。

今回の主役と言っていいでしょう。

ガッツファルコンを操作してガーゴルゴンの目を攻撃してトリガーに加勢!

からのトリガーとアイコンタクト!

過去も描かれ、やはり最重要キャラの一人であることは間違いないでしょう。

 

そして何より、渋い!

渋すぎて、カッコよすぎる!(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com