特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」

 の感想です。

 

 

あらすじ↓

 さくら(井本彩花)が友人の彩夏(内海誠子)と買い物中にギフジュニアが現れた。混乱の最中、突如現れた男(松浦祐也)が彩夏とさくらを誘拐して逃走、入れ替わるように新たなデッドマンが現れた!一輝(前田拳太郎)は変身、仮面ライダーリバイ&バイス(声・木村昴)となりデッドマンと戦う。

 どうやら誘拐犯の男が悪魔と契約、デッドマンを生み出したらしい。リバイは、大二(日向亘)にさくらたちを救出するある作戦を授けるのだが、尻込みする大二に妹たちは救えるのか!?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/9/12閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はマンモスゲノムフォームが登場!

その姿は完全に電王ソードフォームでしたね(笑)

特にバイスの方は背面までしっかりソードフォームで良かった!

リミックス変身はわりと強引でしたけど、ちゃんとマンモスになってましたし。

 

   

そして二号ライダーフラグ、あるいは闇落ちフラグがビンビンとたっている大二。

新しいベルトを手に変身したい、と言っていましたが、やはり変身するのか?

なんなら一家全員変身するのか?

 

また、冒頭うっすらとですが、ゼロワンのあのBGMが鳴っていた、ような気がしたんですが気のせいですかね?

 

なお、インタビューによれば「劇場版リバイス」は今回と前回の間の話らしいですが、ほんとですかね?(笑)

めっちゃ前後編ですけども(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com