特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

水曜どうでしょう 21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第七夜 感想

こんにちは!

 

今回は「水曜どうでしょう 21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇 第七夜」の感想です。

水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]

 

全七夜にて完結した「21年目のヨーロッパ21ヵ国完全制覇」。

この最終夜がなかなか感動的な仕上がりでした。

 

特に最後。

「1/6の旅人」が流れながら、今回の旅だけではなく、過去のヨーロッパ企画の様々な場面がフラッシュバック的に登場し、ノスタルジーと感動がやってきましたね。

そして最後のあの一言。

 

   

 

もちろんこれからも水曜どうでしょうはマイペースに続いていくのでしょうが、大泉さん、ミスター、うれしー、藤やんの4人だけでする旅は本当にこれで最後なのかもしれない。

 

考えてみればおっさん4人が旅に行って帰ってきただけなのになんでこんなに感動しているんだろうと思ったりもしますが(笑)、感動するのはまぎれもない事実なわけで。

うーん、なんかすごく良かったなあ、今回の旅。

いままでの総集編というか、いいとこどりと言うかね。

 

なんかしばらくは新作見なくても大丈夫なくらい満ち足りた気分です(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com