特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

機界戦隊ゼンカイジャー 第31カイ! ギュウっと合体! NEWっと公開! 感想

こんにちは!

 

今回は「機界戦隊ゼンカイジャー」 第31カイ! ギュウっと合体! NEWっと公開! の感想です。

  

機界戦隊ゼンカイジャー ゼンカイジャーゼンカイなりきりセット

 

あらすじはこんな感じ↓

世界が白くなっていく?
景色も,記憶も,文明も。

世界から色が消えていく。
でも消えないのは、五色の光。

赤の情熱、黄色い愛情。
桃色の勇気、青いときめき。

色めく世界は、誰にも奪わせやしない!!

白いブーツは前だけ向けて
白い悪魔を打ち倒せ!!


――スーパー戦隊、45バン!
「機界戦隊ゼンカイジャー」

ついに見せます、全合体!

5つの心を一つに合わせ――
その名を叫べ! ゼンリョクゼンカイオー!!!


監督:渡辺勝也

脚本:香村純子

 

 

https://www.toei.co.jp/tv/zenkaiger/story/1225609_3141.html 2021/7/28閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ゼンリョクゼンカイキャノン!

いいですなあ、ゼンリョクゼンカイキャノン!!!

昔懐かしい、往年のスーパー戦隊シリーズな感じで!

 

往年① キャノンを打つときはみんなで支える

なんの意味があるのかは分からないけど、とりあえず一致団結!

この感じ、懐かしい!

 

往年② キャノンがなぜか巨大化!

これまた理屈はさっぱりわかりませんが、巨大化!!

しかもキャノンが三段変形!

キャノン、飛行形態、そしてロボ形態!!!

 

   

 

往年③ 最終ロボで全合体!

これまたお久しぶり!

最近は最終ロボの巨大化も一段落し(トッキュウジャー、ニンニンジャージュウオウジャーキュウレンジャーあたりの最終ロボの箱の巨大さは常軌を逸してましたよね笑)、全合体もあまり出てきていませんでしたが、ここに来て復活!

しかも歴代ロボがこれまでか!と大挙して登場!

こりゃあ敵さん勝てんで(笑)

 

ただ完全CGだったので、スーツは作っていないんですかね?

また、よくよく考えればリーダーポジションの戦士が単独ロボを持ったのがこのタイミングって珍しいですよね(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com