特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

タルタロさん&リブット来たー! ウルトラマントリガー 第14話「黄金の脅威」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」  の感想です。

 

 

あらすじ↓

宇宙から飛来した新たな脅威。それは黄金に輝く謎の巨人! グリッタートリガーの力を使いこなせなければ、勝ち目はない…。だがその方法がわからないケンゴは、敗北を喫してしまう。 更なる危機が訪れようとした時、現れたのは、新しいウルトラマン!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/10/21閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回からOPも変わり、ナースデッセイ号の新機能もほのめかされ、新展開に入ったという感じですね。

そして何よりの驚きは、「ギャラクシーファイト」としっかり絡めてきたことですね。

カルミラ達三幹部も倒せていないのに、アブソリュートタルタロスまで出てくるとは・・・。

そしてリブットが出てくるとは!

しかも人間態まで!

というかあったんですね、人間態(笑)

 

 

 

 

おそらく今回と次回のゲスト出演扱いでしょうが、まさかここまでがっつりと絡めてくるとはねえ・・・。

カメラもグリングリン動いてなかなか今までにない雰囲気があって良かったですねえ。

 

ただひとつだけすごく気になったことが。

トリガーがユナ達を救うために、倒れてきたビルを弾き飛ばしてましたが、あの方法だとビルが飛んでった先にいた人が死ぬんじゃ・・・(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com