ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第20話 「名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第20話 「名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 まなつが購買の抽選で引き当てた“プレミアムトロピカルメロンパン”が部室からなくなってしまいました。それを知ったみのりは、まなつ以外の部員の誰かが持ち去ったと推理しますが、誰も自分が犯人だとは認めず、部室にはギスギスしたムードが流れます。
そんな中、ゼンゼンヤラネーダがあらわれ、まなつたちは犯人探しを中断してプリキュアへ変身します。しかし、気持ちがバラバラでいつものようなチームワークがとれません。
苦戦が続く最中、突然ラメールがメロンパンを食べたことを告白します。アクアポットの中に残っていた包み紙を見つけ、くるるんがアクアポット冷蔵庫にしまったものを、自分あてだと思って食べてしまったと気付いたのです。おかげでみんなのわだかまりも解け、力を合わせてゼンゼンヤラネーダを退治することができました。
その後、まなつたちがコスメショップに集まっていると、さんごの母・みゆきが隣町のパン屋で限定味のトロピカルメロンパンを買ってきてくれました。まなつたちはみんなで仲良くほお張るのでした。

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/7/10閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

予告の段階で予感はしていました。

こういう話、好き!!(笑)

こういう他愛もない話、いいですねえ。

しかも一話丸々かけて描かれるのが「メロンパンを食べたのは誰か」という平和すぎるところも最高!

 

 

 

そして今回、ぴかりん探偵という名キャラクターも登場!

いますよねえ、こういう探偵にあこがれるミステリ好きの学生って(笑)

それにしても、なぜ口調はホームズ風なのに、そんな「カワールチェンジグマン」みたいな、ご陽気な眼鏡をかけるのだ、みのりん先輩!(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com