特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第17話「怒る饗宴」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第17話「怒る饗宴 の感想です。

 

 

あらすじ↓

メツオーガの中から出現した、あらゆるエネルギーを吸収する怪物メツオロチ。メツオーガ以上の力に進化した大怪獣を攻略するため、GUTS-SELECTの作戦が開始される!! そんな中で、再び現れるトリガーダーク!? この危機を切り抜けるため、ケンゴ達の奮闘が始まる!

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はトリガー(ケンゴ)とガッツセレクトの絆の回でしたね。

なかなかのレベルの脅威に立ち向かうため、全員が一致団結するガッツセレクト。

ニュージェネの中では「ウルトラマンX」並みに防衛チームが多く、そのためかなかなかメイン所以外の痰飲にスポットが浴びないのが残念なところですが、その中で今回はそれぞれが頑張る姿が見れたので個人的にはなかなか満足。

 

 

 

 

そして何より素晴らしかったのはラストでしょう。

傷つき、体力の限界に達したトリガー。

そのトリガーを守るため、巨大な敵であるカルミラ、ダーゴンに、無謀だとわかっていても銃口を向ける痰飲たち。

踏まれたりしたらそれで終わりだとわかっていても!

巨人に比べればあまりにも小さく非力だったとしても!

それでもトリガーを守ろうとする姿に感動しましたね!

これこそ絆です。

最終回でやってもいいレベルの素晴らしい演出だったんじゃないかな、と思いますね。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com