ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第23話 「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第23話 「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

南乃島の海でスキューバダイビングを楽しむトロピカる部。人間の姿では上手く泳げないためビーチに残るローラに、「またあとで泳ごう」と声をかけるまなつですが、乗り気ではないローラ。
南乃島での合宿も残りわずか。この日は島のお祭り、「南乃まつり」の日でした。はずれにある“はての島”に渡り、願い事を書いた石を海に投げ込むと、願いがかなうといいます。浴衣姿でお祭りに参加したまなつたちは、とみ婆から石を受け取りますが、ローラは自分の願い事を内緒にしたまま、すぐに石を投げ込んでしまいました。
そこに、ゼッタイヤラネーダがあらわれます。それはローラの投げ込んだ石が変化したものでした。ヤラネーダの背中に書かれた願い事をみんなに見られたくないラメールはものすごい勢いで攻撃を繰り出し、あっという間にヤラネーダを退治してしまいました。
夜になり、まなつたちも海に石を投げ込むと、満天の星空が広がります。ローラは自分の願い事をみんなが見てしまったことを知り、恥ずかしがります。しかし次の日、まなつが海に連れ出してくれたおかげで「バタ足で泳げるようになる」という願いをかなえることができました。

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/14閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

島編、まだまだ続きます。

今回はまなつのお父さん初登場、ですかね?

(記憶違いだったらすいません笑)

 

そしてかわいすぎる敵幹部。

これはいずれ仲間になるパターン?

 

 

 

 

 そして元人魚のローラが、人間になると逆に泳ぎが苦手になるのも面白いですね(笑)

まあ新しい体の動かし方とか体得しなきゃいけませんからねえ。

 

それにしてもトロピカル―ジュプリキュア、もうすぐ折り返しですが個人的には毎週かなり楽しく見ております。

この路線のまま突っ走ってほしい!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com