特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

二期来るか!? 超速パラヒーローガンディーン 3話 感想

こんにちは!

 

今回は「超速パラヒーローガンディーン」 3話の感想です。

 

 

あらすじ↓

 森宮大志は、車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生。もと陸上選手の深井京は、そんな大志のコーチを引き受ける。父親の森宮源、幼なじみの女子高生・清名理央、源が経営する町工場の従業員トリオに囲まれて、京と二人三脚でトレーニングに励む大志。そんなある日、ごう音とともに空から謎の物体(実は宇宙船の脱出ポッド)が落ちてくる。中に入っていたのはイケメンの宇宙人。そして、グーと命名されたそのイケメンを追って、巨大怪獣ラゲルトが飛来する。町工場を襲うラゲルト。そのとき、グーから手渡されたモードシフターが光を発し、大志の体を包んでゆく。全身を特殊なプロテクターで覆われる大志。スーパーヒーロー“ガンディーン”に変身した大志は、車いすを走らせ、怪獣めがけて突進してゆく!

 

https://www.nhk.jp/p/ts/W6W5WRRLZ2/ 2021/8/6閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

仮面ライダージオウの主演・奥野壮×トクサツガガガの主演・小芝風花

もうこの二人の組合の時点で大勝利!!

そして奥野壮の父親役にはウルトラマンダイナであり、「ゼンカイジャー」の主題歌歌手でもあるつるの剛士!!!

 

しかも監督はウルトラマンシリーズで活躍している辻元貴則!!

そんな特オタ歓喜の座組でお届けする、パラスポーツ×特撮な作品がこの「ガンディーン」でございます!!!

 

 

さあさあ、全三話のうちの第3話。

最終回でございます。

ひとまずは。

 

   

 

そう、今回で今までの物語にある程度、幕は引かれたわけですが、これ、まだまだ全然続き作れますよね?

というか、あの終わり方、なんなら続き作る気MAXですよね?(笑)

 

いやいや全然作ってもらっていいんですけどね?

長寿シリーズ目指しましょう(笑)!

 

そんな今回は先ほども書いたように、幕引きの快感がありましたね。

今までの努力が実り、ついに怪獣を倒す!

最後までガンディーンが等身大(巨大化しない)のも良かったですね(まあ巨大化させられない理由があるというのも大きいでしょうが)。

 

そして一番感動したのは名前の由来ですね。

まさかあそこまで深い意味があるとは。

しかも言及はされていませんでしたが、もしかしてガンディーにもかけていたり?するんでしょうか。

 

と、まだまだ語り足りないところではありますが、是非続編の方をひとつ、よろしくお願いします!NHKさん!!!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com