特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第18話「スマイル作戦第一号」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第18話「スマイル作戦第一号」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

タツミ隊長がGUTS-SELECTアジアの総司令官に任命された! サプライズでのお祝い会を準備するケンゴ達だったが、その他のメンバーにも次々と幸運が舞い降りる!? なんて幸せな日だ!……ってそんな時でもゴルバーが出現! 果たして、お祝い作戦は無事実行することができるのか!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は田口回!

まず冒頭の怪獣アクションの臨場感とか!

人間が歩きながら巨人に変身とか!

ミニチュアに「壊れないで!」と思い入れを抱かせてから破壊とか!

さすがは田口清隆!

特撮の面白さ魅せていく!

 

 

 

 

そしてストーリーも面白かった!

全員に「嘘でしょ!?」というような幸運が舞い込みまくり、みんなテンションあがりまくり!

だけど実は・・・という内容。

 

これ、個人個人の隠された欲望がわかってなかなか面白いですね。

テッシンは予想の範囲内でしたが、ヒマリさんは意外とお金欲しかったのね・・・とか隊長もっと偉くなりたいのね・・・とかマルゥルはやっぱり四畳半でちゃぶ台はマストなのね・・・とか(笑)

 

そしてアキト!

なんだかんだいってまだトリガーになりたいという欲望はあるんですね。

でも、キーが認証されないのを接触の問題ってのはないでしょう(笑)

フーフーしたって治らないよ!

ファミコンじゃねーんだから!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com