特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ヒッチコックか!? デジモン ゴーストゲーム 第7話「鳥」 感想 

7こんにちは!

 

今回は「デジモン ゴーストゲーム」 第7話「鳥」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

 鳥の形をした飛行物体が都内のあちこちで目撃される。同時に大量のカラスが街に現れ、ペットショップや民家を襲撃するという事件が相次ぐ。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=m2nZIzjZWKo 2021/11/7閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は「鳥」回!

鳥と一口に言ってもかわいい鳥ではありません。

まさしくヒッチコック監督の「鳥」のような、鳥の恐ろしさを描く回。

(というかタイトルもど直球ですし、内容もモロだったので、完全にこれはヒッチコックですね。ここまで潔いと逆にすがすがしいです)

 

 

 

   

ペットの鳥のように、鳥かごの中(人間の制御下)にいればかわいく見えたとしても、それが野に放たれればそれは人間を襲う敵となる。

いやあ、なかなか示唆に富んだ回だと思いますね。

 

デジモンゴーストゲームは一話一話で内容がけっこう変わるので、わりと当たりはずれの差が大きいシリーズだと思っているのですが、今回はけっこう当たりの回だったと思いますね。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com