ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

トロピカルージュプリキュア 第27話 「やる気が消える? 水族館ふしぎツアー!」 感想

こんにちは!

 

今回は「トロピカルージュプリキュア」 第27話  「やる気が消える? 水族館ふしぎツアー!」 の感想です。

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

あらすじはこんな感じ↓

 

あおぞら水族館で新しく始まる「イルカのふれあいコーナー」の話をお母さんから聞いたまなつは、さっそくトロピカる部のみんなと水族館に出かけます。ところが会場は予想以上の大行列で、なかなか参加できそうにありません。他の場所を見てまわる最中、元気のないお客さんが多いことに気づいたまなつたちは、「夜の水族館ナイトツアー」に参加して調べてみることにしました。
みんなで館内を調べまわる中、人魚に戻りジンベイザメの水槽の中を探すローラが隠れていたヌメリーを発見します。逃げるヌメリーをイルカショーのステージまで追い詰めたローラでしたが、そこにゼッタイヤラネーダがあらわれます。なんとイルカショーのボールがゼッタイヤラネーダだったのです。プールで暴れるヤラネーダに苦戦するキュアサマーたちでしたが、イルカたちのアシストのおかげで退治することができました。
数日後、まなつたちはようやく「イルカのふれあいコーナー」に参加することができました。ヤラネーダとのたたかいで仲良くなっていたイルカたちは、大よろこびでみんなを迎えてくれているようでした。

 

脚本:井上 美緒  演出:岩井 隆央
作画監督:青山 充  美術:李 凡善
絵コンテ:貝澤 幸男

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/9/4閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 

今回は水族館回。

良いですねえ、今回も。

各キャラクターの個性がよくわかって最高です。

とくにまなつ。

海に親しんで育ったせいなのか、めちゃくちゃテンション爆あがってましたね。

目がヤバいのよ、目が(笑)

 

 

 

そして実質今回の主役(?)であるイルカさん!

そんなに人気なんすか(笑)

三時間待ちっすか(笑)

 

というか、プリキュアがテンションあがりすぎて異変見逃すって珍しいパターンですね(笑)

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com