特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第20話「青いアイツは電撃と共に」 感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマントリガー」 第20話「青いアイツは電撃と共に」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

ユザレの力が覚醒したユナの元に、宇宙から青い獣神・バリガイラーがやってきた! 大昔にユザレとの因縁があるらしいが、その目的は一体何か!? 危ない!ユナが狙われる! 果たしてケンゴとアキトはユナを救うことが出来るのか!?

 

https://www.youtube.com/watch?v=2s3ceins5Gw 2021/11/13閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ユナとユザレの関係性も一段落!

物語もいよいよ終盤ですから、今回が最後のお遊び回という雰囲気でしたね。

次回以降、エタニティコアにまつわる話とか、シリアスになっていきそうです。

 

そして今回の怪獣は面白かった!

まんじゅう好きだったり、雷様みたいにおへそが重要な要素だったり、関西弁だったり。

でも宇宙に関西はあるのかしら?(笑)

 

 

 

 

さらに今回はとにかくミニチュアがすごかった!

円谷プロの面目躍如!

さらにさらに昭和ウルトラマンっぽい幻想的な空気もあったりして、それも良かったなあ・・・。

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com