ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

戸次の生尻! 仮面ライダーリバイス 第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」

 の感想です。

 

 

あらすじ↓

ギフスタンプ奪回のため、一輝(前田拳太郎)らはデッドマンズのアジトへの奇襲を決意。アジトの中へ入る方法を探るため、一輝らはライダーに変身。ライブにライダーキックを浴びせ、カゲロウ(日向亘)を呼び出し、侵入方法を聞き出すことに成功する。

 そのアジトではオルテカ(関隼汰)らが生贄となるアギレラ(浅倉唯)を拘束。ギフ復活のためなら、と泣く泣く生贄となる決意を固めたアギレラに、フリオ(八条院蔵人)不本意ながら他の4人とともにデッドマンに変貌。いよいよ復活の儀式が始まる…。

 そこへ一輝、大二(日向亘=二役)さくら(井本彩花)、そして狩崎(濱尾ノリタカ)ヒロミ(小松準弥)らフェニックスの隊員とともに突入。一輝らはライダーに変身!オルテカらと激しい戦闘となる。

 ライダーバイスに擬態したカメレオン・デッドマン、ギフテクストなったプラナリア・デッドマンやサーベルタイガー・デッドマンに手を焼いたものの、リバイとバイスはバリッドレックスへとゲノムチェンジ。ジャンヌもタートルバイスタンプでラブコフタートルゲノムを手に入れ、デッドマンを追い詰めていく。

 そしてリバイ、ライブ、ジャンヌのライダーキックでサーベルタイガー・デッドマンとプラナリア・デッドマンを撃破。そのとき狩崎が無理やり動かそうとしていたギフの棺が反応、光を放つと地震のような激しい揺れが発生した。

 実はデッドマンズのアジトとなっていたのは巨大な宇宙船。その宇宙船が轟音とともに飛び立とうとしていた。リバイはライブとジャンヌに中にいた人々を外へ連れ出すよう指示、自らはバイスとともにアギレラとフリオの救出へ向かう。

 バイスに二人を任せたリバイはリミックスを次々に発動。宇宙船に激しい攻撃を仕掛け、ついに宇宙船の破壊に成功する。

 アギレラとフリオもバイスのおかげで難を逃れたものの、ギフの棺は宇宙船の中。
「ギフ様ぁ!」
 落下していく宇宙船へ向けて、アギレラの悲痛な叫びが響き渡った。

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/12/13閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

戸次の生尻!!!!

 

失礼しました。

取り乱しました。

仮面ライダーバイス、第15話「撲滅!対決!デッドマンズ!」の感想をお届けします。

 

 

 

 

バイスも年末に向けて一つの区切りを迎えようとしていますね。

今回はクリスマスということもあって、とにかく絵面がにぎやか!

仮面ライダーも全員出るし、何よりラストのCGで描かれたリミックス変身軍団はすごい迫力!

まるで冬映画みたいです(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして何気にデモンズ&ジャンヌがまた強化されました。

この二人はベルトがプレバンだからなのか、比較的あっさりめの新フォーム。

まあ直球で言えば新しいスーツを作らなくてもいいということですが(笑)

とくいにジャンヌは商品化されないであろう武器たちでパワーアップです。

 

さらに今回、アギレラ様がしっかりと描かれた回でありました。

今まで余裕があった彼女がすっかり余裕を無くし、まるでヤンキーのような口調になってましたね(笑)

これが素なのでしょうか?(笑)

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

あとカゲロウ。

こんな都合よく呼び出せるキャラになっちゃったの?(笑)

激辛カレーが好きなちょっと口悪いやつみたいになっちゃってますけど・・・。

もっと凶悪さ出してこう!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com