特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

モデルの足の引っ張り合いが生々しいワッチャプリマジ! 第5話「みてみて!かわいい×2 みるきだお(は~と)」 感想

こんにちは!

 

今回は「ワッチャプリマジ!」 第5話「みてみて!かわいい×2 みるきだお(は~と)」 の感想です。

 

あらすじ↓

プリマジスタとしてだけでなく、モデルとしても活躍するひなとみるき。二人の撮影現場へ見学にきたまつりは、ふとしたきっかけでカメラマンの目に留まり、欠席したモデルの代役を務めることになる。ワンチャンをものにするいわゆる”主人公補正”満載のまつりをよく思っていないみるきは、嘘のアドバイスでまつりに恥をかかせようとする。そんな中、「せっかくだからプリマジも撮りたい」とカメラマンから要望が出る。演じるのは1人だけ。みゃむもチムムもそれぞれのパートナーを推す中、みるき自身は名乗りを上げるどころかなぜか辞退するのだった……!

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/episodes/ 2021/10/25閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回フィーチャーされたキャラクター・みるき。

性格悪いっすねえ(笑)

常に「かわいい私」を演出し、ずるがしこい計算で臨む結果を手に入れる。

そして主人公・まつりが気に入らない彼女はまつりを潰そうとあの手この手でまつりを陥れようとする。

腹黒いキャラクターです。プリティ―シリーズでは珍しい。

 

 

 

しかし純粋すぎる&いい子すぎる&鈍すぎるまつりはみるきの悪意には一切気づかない。

そしてその純粋さゆえにチャンスを手に入れていく。

そのイノセントさが気に入らないみるきは挙句の果てに「主人公補正」と吐き捨てる!

いや、確かにそうなんだけども(笑)、それ言わせますか。

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com