ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

映画「クーパー家の晩餐会」 感想

こんにちは!

 

今回は映画「クーパー家の晩餐会」 の感想です。

 

 

クーパー家の晩餐会 [DVD]

 

あらすじはこんな感じ↓

 クリスマスイブの朝、母シャーロットは一大決心を固めていた。4世代11人の一族が集まる今日の夜を「完璧なクリスマス」にするのだ。
夫のサムとの離婚が決まり、一家全員の団らんはこれが最後になるからだ。しかし、秘密を抱えているのは彼女だけではなかった。
娘のエレノアは不倫の恋を隠すため空港で出会った青年に恋人役を演じてくれと頼み、息子のハンクは失業を隠し、妹のエマに至っては万引きで逮捕!?
始まる前から波乱いっぱいの晩餐会が、いよいよ幕を開ける―。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0752LX7Y1?tag=hatena-22&linkCode=osi&th=1&psc=1 2021/1/23 閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ほっこり心が温かくなる系の映画でした。

血でつながった家族それぞれのメンバーが持つ様々な問題。

それぞれの人たちが最初は最悪な状態からスタートしますが、終盤に向かってどんどん問題が解決し、最高の結末へ!!!

 

まあありきたりっちゃありきたりですし、「んなわけねーじゃん」ってツッコんでしまえばそれまでなんですが、やっぱりこういうハートキャッチな映画は良いですねえ。

やっぱりクリスマスの奇跡っていいですね!

 

   

 

個人的に一番好きだったのは、万引きをしてパクられたおばさんと、ゲイであることを隠している黒人警官のパート。

ここは掛け合い漫才的な面白さがあって最高でした!!

 

皆さんも幸せな気持ちになりたいときは是非!!

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com