特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

新旧主人公共演! シンカリオンZ 第33話『伝説の運転士!速杉ハヤト』 感想

こんにちは!

 

今回は「シンカリオンZ」 1話『新たなる出発進行!』 の感想です。

 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオンZ シンカリオンZ E7アズサセット

あらすじはこんな感じ↓

 

小学5年生の新多シンは、「世界の謎を解き明かす男」を自称するオカルト好き。

その日も宇宙人の目撃情報を聞きつけて、JR横川駅周辺の調査にきていた。

その道中で通りがかった「碓氷峠鉄道文化むら」に、謎の新幹線が運び込まれたという噂を聞いて、何年か前に話題になった新幹線のような幻のロボット「テツドウダー」と関係あるのではないかと怪しむシン。

新たな謎に心ひかれるシンだったが……?

 

https://www.shinkalion.com/story/ 2021/4/9閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ついに前作の主人公・ハヤトが登場!

燃えますねえ、こういうの!

ロボットアニメにおける、前作の主人公登場イベントは最高に盛り上がりますね。

 

   

しかも、前作の主人公はあえてサポートに徹する、という部分も良い。

出張らないのがいいですね。

 

今回のエピソードが入ったことで、今作と前作「シンカリオン」の関係性も明確になりましたね。

まあちょいちょい描かれてはいましたが(笑)

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com