ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

シュラウド?(笑) 仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーバイス」 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」

 の感想です。

 

 

あらすじ↓

 

 ジャックリバイスが変身を解除して姿を現したのはバイス(声・木村昴)のみ。逆に一輝(前田拳太郎)が、これまでのバイスのような透明な姿になってしまった。駆けつけた狩崎(濱尾ノリタカ)は、その原因を調べるためバイスを確保しろと命令する。

 しかし、バイスは邪魔者の一輝がいなくなったと喜びを露わにすると、止める一輝に「裏切りは悪魔の得意技」と言い放ちその場から逃走してしまう。バイスはタガが外れたように一輝のお金で豪遊。護衛すべき空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)も放ったらかしの状態となってしまう。

 そのころ襲撃を恐れた空気階段は外出も出来ない状態に。怒った芸能事務所社長は、空気階段をかばう真由(小槙まこ)の言葉も聞かず、パブロフの犬に力を入れると宣言する。

 一輝がいなくなったことを知ったオルテカ(関隼汰)アギレラ(浅倉唯)とともに現れた。大二(日向亘)はライブに、さくら(井本彩花)はジャンヌに変身。デモンズ、クイーンビー・デッドマンに立ち向かう。

 クイーンビーはジャンヌと戦いながらも玉置(八条院蔵人)がしあわせ湯にいることを確認すると、なぜか安心して玉置を守ってあげてと告げる。そんなクイーンビーにジャンヌは戸惑いを隠せない。

 一方、ライブはデモンズに倒され、ジャンヌも変身解除に追い込まれてしまう。非情なデモンズはさくらにとどめを刺そうとするが、そこにカゲロウ(日向亘=二役)が立ちはだかった。カゲロウはエビルに変身、デモンズを追い払う。

 どうやらアギレラは玉置を守るため、わざと冷たい態度で突き放したらしい。もしやバイスも? 大二とさくらがバイスに詰め寄ると、やはりバイスも狩崎から一輝を守るために悪態をつき逃走したことを白状する。

 バイスアギレラも本音を隠して大事な人を守っていた。一輝はそんな二人の行動から、空気階段をデッドマンに襲わせたのは自分の大事な思い出を守ろうとするマネージャーの真由の仕業ではないかと推理。さくらを使って真由を止めようとするが、真由は再びシャークとエレファントのデッドマンを生み出してしまう。

 駆けつけたバイスはジャックリバイスに変身、二体のデッドマンを鮮やかに撃破する。連行される真由に空気階段の二人はやさしい言葉を投げかけ立派な芸人になると誓う。すべては丸く収まったが、変身を解除しても姿を現したのはバイス一人だけ。こちらの問題は残ったままだ。

 さくらはウィークエンドの本部へ乗り込むとローリングバイスタンプを一輝に渡したことを非難。するとウィークエンドの代表だという異様な覆面の男が現れた。
「はじめまして、お嬢さん、狩崎と申します…」
 狩崎と名乗る男の正体は?そして何を語るのか?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/12/13閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

バイスタンプを使っていたのはマネージャー!

なんかこう、面倒くさいお笑いファンをさらにこじらせたような思考回路でバイスタンプを使っていましたね(笑)

わかるけど!

言わんとすることはすごくよくわかるけど!!!(笑)

 

 

 

 

 

そしてローリングバイスタンプ!

イッキとバイスの役割が完全に逆転!

バイスがベルトを巻き、変身!!!

逆にイッキはバイスの耳から出てくる(笑)

 

そしてウィークエンド!

その親玉は、狩崎?

順当に考えればジョ―狩ちゃんの父親、でしょうか?

ただ個人的には、さくらをかく乱するための嘘なのかなあ、と思いますね。

 

むしろ、正体はあの科学者の女性じゃないか、と。

根拠?

シュラウドっぽいから!(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com