ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

丹羽庭作「トクサツガガガ 19集」 感想

こんにちは!

 

今回はトクサツガガガ 19集の感想です。

 

 

あとがきにも書いてありましたが、次集・20巻でトクサツガガガ、完結ですね。

ということで物語も終結に向かっております。

お母さん、ダミアン、さらにここに来ての新キャラなど色々ありましたが、今回も面白かった!

 

ということで、以下各話感想を!

 

・180話 

長く使えるかも大事だけど、一瞬愛情を注げることも尊いよね!

おもちゃなんて基本一年売りきりだしね!

ね!!!バンダ○さん!

 

   

 

・181話

吉田さんと仲村ファミリーの邂逅。

家族に合わせるって相当信頼してないと無理ですよね、大人になると。

お互い大人だから気を使いますしね、、、笑

 

これが俗に言う家族ぐるみの付き合いってやつ?

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・182話

服の話で光るパジャマにつなげてくるとは!

というか、光るパジャマ気になってたんですね、先生!

自分はあのcmみてて、この出てるおっさんは役者?それとも社員?くらいしか気にならなかったよ、、、。

 

・183話

久々に彼氏登場!

毎回かましてくれますね。

今回の教訓は、強すぎるフォームはもうあいつ一人でいいんじゃね?ってなるからやめようね!ってことでしょうか笑

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・184話 

終盤で新キャラ登場!

目線を合わせる、話せることを話すって大事ですよね。

特に会社なんて別に友達になる必要もないわけですしね。

 

・185話

日常にそんな変化なんてないよね!って話。

そしてそんな平凡な日常が大切だよね!って話でしてたね。

それは特撮も同じで、偉大なるマンネリに見えても、毎年変わってますからね、実はね。

rimokongetao.hatenablog.com

 

・186話

怪しまれない最大の方法は普通にしていること。

変な小細工を弄すれば労するほど、策に落ちますし、逆に怪しいというね(笑)

怪しまれないように警戒しているのが逆に怪しさを醸し出すという矛盾・・・。

 

ということで(どういうこと?笑)、ダミアン仲直り編もそろそろ佳境ですね。

 

 

・187話

ついに遊園地にきた!

カラオケ店員、窪田さん登場!

こちらも久々!

もうメインキャラ大集合ですね。

このわちゃわちゃ感を素面名乗りに繋げてくるとは!

匠の技!

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

・188話

ジュウショウワン、人気がない問題がここにきて再燃!

しょーに人が集まらない!

悲しい!笑

 

そしてダミアン編は意外すぎるラストに?

 

・189話

と思ったらダミアン来てくれた!

良かった!!!

そしてなぜか、同期の大切さが浮き彫りに!笑

確かに大事ですよね、同じ目線、同じ立場の人。

一番腹割って話せますしね。

 

さらにここでうまいこと決着するかと思いきや、仲村さんが逆ギレして、待て!次集!

えー、、、笑

 

関連記事はこちら↓