特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ワッチャプリマジ! 第25話「検証データFile 御芽河あうるの場合」 感想

こんにちは!

 

今回は「ワッチャプリマジ!」 第25話「検証データFile 御芽河あうるの場合」 の感想です。

 

あらすじ↓

私は最も素晴らしいプリマジができるプリマジスタだ。突然現れ、そう宣言した御芽河(おめが)あうる。新設されたコスモ地区の代表としてグランドフェスに出場するという彼女は、父・阿智彦から「二度と仲良しごっこができないように、グランドフェスのレベルの底上げしろ」という指示を受けていた。その内容にまつり達は絶句する。後日、あうるのことが気に入らないみゃむは、弱みを握るため、オメガコーポレーションに乗り込むと言い始める!魔法の力で何とか潜入するのだが、監視センサーにひっかかり、絶体絶命!しかし、焦るみゃむ達の前に、なんとひゅーいが現れる!

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/episodes/ 2021/11/30閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

 

 

新しいキャラクターが出てき、新年度らしくあたらしいもの語りが始まった感じですね。

あうる、なかなか今までいなかったタイプのキャラクターです。

 

 

 

天才であり、感情があまりない。

すべてはプログラムであり、計算であり、予測されたものであるべきだ、という。

ここまでザ・理系というキャラクターが、魔法がある世界に堂々と存在している、というのはなかなかチャレンジングですね。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com