ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

仮面ライダーギーツは占い師か呪術師?  劇場版リバイス&ドンブラザーズ

こんにちは!

 

今回は 劇場版仮面ライダーバイス バトルファミリア の感想です。

 

 

あらすじ↓

 

夫婦旅行をしていた元太と幸実の乗る旅客機が突如ハイジャックされるという事件が発生。
首謀者である“ギフのもう一人の契約者”・アヅマにより、二人を含めた乗客たちは禁断の地・エリア666へ連れ去られてしまう。

狩崎の協力を得て現地へ急行した五十嵐三兄妹に立ちはだかるアヅマは、その手に握られた異形のベルトを使い、仮面ライダーダイモンに変身。三兄妹を圧倒し、「人類存亡のジャッジ」をすると宣言する。
一方、囚われた元太と幸実は、謎のマッドサイエンティスト外海から、彼らの衝撃的な目的を明かされ、一家は更に追い詰められる。

仕掛けられた罠により最大の危機が迫る時、最強家族の絆が奇跡を起こす
戦いの先に一輝とバイスが掴み取るのは、<最強バディ>の揺るぎない絆か、それとも……?

 

https://www.tv-asahi.co.jp/revice/next/ 2021/12/13閲覧

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

仮面ライダーギーツ、夏映画恒例の先行登場しましたね。
ケイン・コスギにしっかりと振ってもらって(しかも英語と日本語で)名乗ってましたね。
カラーは白が基調になってましたね。
メインで白はフォーゼ以来、強調される差してしてはジオウ以来ですかね。
デザインはメカニカル系で、個人的にはシンプルにかっこいいな、と思いました。
キツネがモチーフなのもいままでなかった要素で斬新!
 

 

 

また主人公は令和では初の非王道主人公タイプっぽい?
信じられるか?とか運命とか言ってましたから、占い師や呪術師のような、スピリチュアルな職業なのかな、と予想します!
キツネは稲荷神社だったり、人を化かすという伝承だったり、スピリチュアル系とも親和性の高い動物ですしね。
(映画を見終わった後のテンションで、解禁された情報見ないで書いてます)
 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 
ただ今年は登場シーンは短かったですね。
というか、去年が異例の大盤振る舞いすぎただけですが笑
その代わり?なのか、昼のしょっかーさんがブリッジとして挟まりましたね。
まあ面白かったからいいけど!
 
あと、何気にスーパー戦隊のキャラクターがコラボ回でもなく、仮面ライダーっていうのってわりと珍しいですよね。
 
まあ劇場版銀魂みたいなカメラ男パロディパートでコラボしてたから、コラボ回っちゃコラボ回なのかなあ。
告知もしてましたし、今回の戦隊側のプレミアム前売り券は仮面ライダーギアですし。
ドンブラは仮面ライダーに乗っかってくる戦隊ですね。
 
これはギーツ✕ドンブラザーズが見れるかもしれませんよ?笑
 
 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com