ほほえみデブの映画・特撮・アニメ報告!

特撮・アニメなどの子供向けコンテンツや漫画・ゲームについてたくさん書きます!  総アクセス数62万突破! もうひとつのブログはこちら https://rimokongetao2.hatenadiary.jp/

ワンピース1話さえ見れば「ONE PIECE FILM RED」は楽しめる!

こんにちは!

 

今回はONE PIECE FILM RED の感想です。

 

 

 

まず最初に。
本作は一切ワンピースを知らなくても楽しめます!
もちろん知っていたほうが深く楽しめますが、ウタの歌を聞きたい!とか谷口作品を見たい!とか、面白くて楽しいアニメ映画を見たい!というモチベーションで見に行って全然楽しめる作品だと思います
 
が、ちょこっと知識を入れるだけでエモさはましていくので、4つのポイントをお伝えします!
 
・ワンピース一話を見る
アニメ版、漫画版どっちでも大丈夫です。
この一話での出来事がかなり重要になってくるので、これだけでも見ておくとかなり印象変わります。
 
以降は一話を見た前提でお伝えします!
 

rimokongetao.hatenablog.com

 

正直一話さえみれば準備はほぼ出来ているのですが、プラスアルファであと三つお伝えします!
 
・ヤソップとウソップは親子
はい、これけっこう重要な情報です。
顔と名前一致させときましょう!
 
・覇気!
覇気とは悪魔の実とは別の特殊能力のこと、とざっくり理解してください笑
で、この特殊能力には3種類あります。
武装色、見聞色、覇王色。
今回の映画で重要なのは後ろの2つ。
まず見聞色の覇気とは、これまたざっくりいうとエスパー能力のようなもので、人間の知覚能力が極限まで高まった状態と捉えてください。
これによりはるか遠い場所の出来事がわかったりします。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

そして覇王色の覇気。
これは一話でシャンクスが海の敵を倒すのに使っていた能力です。
相手に精神的、物理的に威圧感を与える能力で、ルフィも持っています。
強い覇王色の覇気の持ち主が覇気を発動すると精神力の弱い雑魚はぶっ倒れます笑
 
   
 
 
・ワンピース世界の権力者たち
最後のポイントです。
ここはまだ解明されていない部分も多くいですが、これまたざっくり解説します。
まず世界政府という組織が世界を統治しています。
その警察舞台のようなポジションの組織が海軍です。
背中に正義って書いてる服を着てる人たちです。
この組織の中で偉い人たちは大将と呼ばれています。
 
一方世界政府内でかなり高い権力を持つのが五老星です。
映画でちょいちょい出てくるおじいちゃん達です。
多分この人たちが政策とかの最終決定権持ってます。
 
この世界政府の中でも特権的な地位にある(貴族とか天皇家みたいな感じ)のが天竜人です。
彼らは(多分)人間とは別の種族であり、人間の上位存在とされています。
 
さあ、以上の知識があれば映画をより楽しめるはずです!
気になっている人は是非映画館へ!
 
 
 
 
関連記事はこちら↓