特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ワッチャプリマジ! 第30話「めがねとコンタクト」 感想

こんにちは!

 

今回は「ワッチャプリマジ!」  第30話「めがねとコンタクト」 の感想です。

 

 

あらすじ↓

まつりとのデュオを拒むあうる。すべてを1人でやってきたあうるにとって、自分1人でコントロールできない状況は「好きじゃない」。あうるとの距離を縮めようと焦るまつりだったが、あうるのことを知り尽くしためが姉ぇにはかなわない。めが姉ぇとあうるの絆に感心するまつり。一方のあうるは、自分のプリマジがマンスリーで1位に選ばれたことを父親である阿智彦へ報告するが、その反応はあうるの期待したものではなかった。そんなあうるを見守るめが姉ぇは…。

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/primagi/episodes/ 2021/10/5閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

プリティ―シリーズでは毎回必ず出てくるめが姉さん。

ただしその役割や容姿はシリーズごとに微妙に異なっています。

大きく分けると、人間かそうでないか(AI、アンドロイド?)など。

   

 

 

今回のプリマジでは、一人の生きた人間ではなく、人工知能?のような存在と設定されているようですね。

しかもあうるの過去とかかわりがある・・・?

物語にがっつりは関わってきなそうですが、これからも地味に注目ですね。

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com