特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

「ウルトラマンデッカー」 第7話「希望の光、赤き星より」  感想

こんにちは!

 

今回は「ウルトラマンデッカー」 第7話「希望の光、赤き星より」

  の感想です。 

 

あらすじ↓

地下で観測された謎のエネルギー。その正体は、まさか!10年前に倒されたはずの闇の存在!?  衝撃の事実に困惑するカナタたちGUTS-SELECTの前に、空からあの伝説の巨人・ウルトラマントリガーが舞い降りる! デッカーとトリガー、2体の光の巨人と闇との戦いが今始まる!!

 

 

https://m-78.jp/decker/story/3/ 2022/7/23閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回はデッカーの話というよりは、トリガーの後日談という印象のほうが強かったですね。
自分はまだエピソードZを見れていないんですが、さらにそのあとの時系列で。
隊長やユキト、ユザレ、名前だけですが他の初代ガッツセレクトの隊員も言及されていてよかった!
デッカーとトリガーは世界観がつながってますから、こういう客演もしやすくていいですよね。
 

 

 

 

またメガロゾーアやカルミラまで復活するのは驚きでしたね。

こんな強敵が、デッカーがまだ基本形態しか出てこない状態で出てきてしまうとは。

 

さらに、トリガーのディメンションカード×3やら新しいトリガーキーに新武器、新バンク、ダブルグングンカットなどウルトラ的見どころも多かったですね。

次回に続くようですから楽しみですね!

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com