特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第22話 ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第22話 ブラペ引退!?伝説のクレープを探せ の感想です。

 

 

あらすじ↓

ブンドル団とのたたかいの最中、プレシャスたちの足を引っ張ってしまい落ち込んでいる中、「にこにこ青果店」の店員・陽佑を見かけた拓海。入院した幼なじみの麻恵のお見舞いに、彼女の好物だった「伝説のクレープ」を持っていこうとしたものの、お店が海外に移転していたといいます。悩みを聞いた拓海は、そのクレープを再現しようと思い立ちます。
ゆいに相談し、みんなといっしょにたくさん試して なんとか「伝説のクレープ」の味に近いクレープを作り上げ、陽佑に手渡す拓海。じつは入院前の麻恵と大げんかをしたと打ち明ける陽佑でしたが、クリスタルシュガーボトルにメッセージを添え、拓海とともに病院に会いに行くと、すぐに麻恵は笑顔を見せます。そのとき、街にナルシストルーがあらわれますが、今度はブラックペッパーの活躍もあり、みんなの「大事な思い出」を守ることができました。
たたかいの後、拓海は陽佑から感謝の品を渡されます。そして、拓海の部屋には、プレシャスからブラックペッパーへの、お礼のメッセージが飾られていました。

スタッフ

脚本:金子 香緒里  演出:ひろしまひでき
作画監督:美馬 健二 / ジョーイ・カランギアン / レジー・マナバット  美術:周 霽欣
絵コンテ:佐藤 照雄

 

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2021/3/7閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

拓海回でしたね。

サポートキャラ(?)にはサポートキャラなりの苦労があるのだなあ、と。

彼の悩みが、他人の悩みを解決することで昇華されるという構造も非常に良かったですねえ。

 

 

 

 

また最後、正体を隠しているがゆえにすれ違う二人の恋心がいいですねえ。

切なくもあり、ラブコメでもある。

この二人の恋路はどうなるんでしょうねえ・・・。

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com