特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

デリシャスパーティープリキュア 第18話 わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ! 感想

こんにちは!

 

今回は「デリシャスパーティープリキュア」 第18話 わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ! の感想です。

 

 

あらすじ↓

あまねは「ジェントルーだった自分がレシピッピに関わることはできない」とプリキュアになることを断ります。そこにふたたびあらわれたナルシストルーのたくらみで、あまねがモットウバウゾーに捕まってしまいました。
苦戦しながらもあまねを助けようとするプレシャスたち。その姿に「もうやめてくれ!」とあまねはみんなに思いをつげます。
力を合わせるプレシャスたちは、ついに、モットウバウゾーからあまねを開放します。
そのとき、白く輝くハートの結晶体が飛び出してきました。ハートは 、語りかけるあまねの目の前でハートフルーツペンダントに姿を変え、あまねはキュアフィナーレへと変身します。
プレシャスたちとともにモットウバウゾーを浄化したあまねは、フルーツパーラーKASAIでみんなに囲まれます。よろこぶパフェのレシピッピとみんなの笑顔に、あまねも思わずほほえむのでした。

スタッフ

脚本:平林佐和子  演出:飛田 剛
作画監督:板岡 錦  美術:中林由貴
絵コンテ:小川孝治

 

https://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/episode/summary/ 2022/6/27

 

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

今回はいつもよりさらに作画が良かった気がするんですが、気のせいでしょうか?

表情の変化などがすごくうまく表現されていた気がしますね。

ドラマの盛り上がりをこの良作画が盛り上げますね。

 

 

 

 

 

そして物語は大きな転換点。
あまねさんがついに自分の過去を振り切り、前進しました。
その結果として新しい戦士・キュアフィナーレに!
最後のプリキュアみたいな名前ですね(笑)

高貴な感じがあまねさんに合っていると思います!

 

 

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com