特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン23話 イヌ、いぬになる 感想

こんにちは!

 

今回は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」 ドン23話 イヌ、いぬになる の感想です。

 

 

あらすじ↓

じかーい、じかい……


一つ!
戦闘中にふとしたことから事故で亡くなった犬の墓を倒してしまうイヌブラザー。
すると不思議なことにチェンジオフすることができなくなっていた。
本物の犬に間違えられ、追われるイヌ。
やがて雉野みほに出会い自分の運命を受け入れていく……

一つ!
桃谷ジロウは自身の闇人格が原因でドンブラザーズとの人間関係がうまく行っていないことに悩み、実家の村へ戻っていた。
久々に旧友と再開し元気をもらうジロウ。
そしてルミちゃんとある約束をすることに……


戦う宿命のアバター戦士たちは日々、なんやかんやあって学び、変わる。


監督:渡辺勝也

脚本:井上敏樹


(文責・松浦 大悟)

 

https://www.toei.co.jp/tv/donbrothers/story/1228312_3246.html 2022/3/10閲覧

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

今回は非常にツッコミどころの多い回でしたね。
まず今回のヒトツキ
そもそも静かに勉強したいなら喫茶店選ぶなよ!笑
図書館とか家でやれや!

次にジロウ!
地元に戻った!割とすんなり地元戻ったな、おい!笑
しかも元カノに見せびらかすために変身してるし。
さらに理由もよくわからないままに分裂したし。
まあドラドラゴンジン出すためだったんでしょうけどね。

 

   

そして犬塚!
犬の呪いとかざっくりした理由で変身解除できないとはね笑
しかしこの世界の住人はなぜイヌブラザーを犬と認識できるのか、、、。
めちゃくちゃ二足歩行な気がするんですが笑
 
さらに問題のラスト!
人間に戻った犬塚、飼われることを受け入れるなよ!笑
少女も受け入れてんじゃないよ!
ポチが謎の青年になったんだぞ!
君が受け入れても親は受け入れないぞ、たぶん!

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com