特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

イジメにつながる育て方をしてるテメーら親が悪いんだよ BYマツコデラックス

こんにちは!

 

今回はマツコ・デラックス著「世迷いごと」に出てきた言葉のご紹介です。

 

続・世迷いごと

続・世迷いごと

 

 

それがこちら!

 

ドリフのコントって一つとっても、今はイジメとか非難されるけど、ふだん生活の中でありえないことを見せるのがテレビでしょ。

それがイジメと言うんだったら、イジメにつながる育て方をしてるテメーら親が悪いんだよ。

テレビ番組が悪いんじゃないの。

 

 

 

体罰・暴力・いじめ スポーツと学校の社会哲学

体罰・暴力・いじめ スポーツと学校の社会哲学

 

 

確かにそうですね。は

 

テレビを見て、「よし!このやり方を使っていじめをしてやろう!」と思うやつ、そしてそれを実際に実行に移してしまうやつ、それをテレビのせいにするのはお門違い。

 

そうではなく、テレビで見たことに影響を受けて、それを実行に移す。

そういう頭の悪いクソガキに育て上げたクソ親の責任でしょう。

 

やっていいこととやっちゃダメなことの違いもわからないアホガキに育てたアホ親の責任でしょう。

 

「いじめ」をなくす! 「BE A HERO」プロジェクトの挑戦

「いじめ」をなくす! 「BE A HERO」プロジェクトの挑戦

 

 

そして、子供をきちんと育て上げられない、頭の悪い親だからこそ「テレビのせいでうちの子が~」みたいな、脳みその腐った理論がでてくるのでしょう。

 

というか「テレビのせいで~」って言ってるやつって、「自分はテレビで与えられた情報を取捨選択もせず、丸丸信じて影響を受けまくるバカです!」って宣言しているのと一緒ですよね。

 

 

だって、自分がそういう浅慮な人間だから、それが他人にも当てはまると思う訳でしょう。

 

 

 

可愛そうな人たちですよね・・・。